ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月31日

2012.10/27~28 モビリティパーク【キャンプ日記②】

①からの続きです


【2日目】


6:30起床。



夜中に土砂降りの雨が降りました雨
でも朝起きると、曇ってはいるものの、太陽もたまに顔を出しています。


ようやく我が家のヴェレーロの写真です~ハート

2012.10/27~28 モビリティパーク【キャンプ日記②】

お隣にはランドロックProGYがみえますね♪


2012.10/27~28 モビリティパーク【キャンプ日記②】

朝なんで散らかっていますがスルーしてください汗


さっそく朝食の支度です。

朝食メニューは
◆フレンチトースト
◆ウインナー
◆サラダ(きゅうりとトマトだけ)
◆ポタージュスープ(インスタント)

2012.10/27~28 モビリティパーク【キャンプ日記②】



気持ちがよかったので、テーブルを外に出して食べました。

2012.10/27~28 モビリティパーク【キャンプ日記②】


食事が終わると焚き火の前で少しリラックスタイム・・・。

あ~、帰りたくないなぁ~


今回はレイトチェックアウト(16:00)を申し込んでいたので、
お昼ご飯を食べてから撤収する予定でしたが、
雨が降りそうだったので、11時頃から慌てて撤収・・・。


12時に誰もいなくなりましたが、
ゆっくり片づけ、13:30頃にすべて終了。

結局可愛いヴェレーロの写真は2枚だけ(笑)
1泊な上に、チェックインが遅かったもんで、
バタバタしちゃいました~汗



まだ雨も降りそうにないので、
また滑り台。
2012.10/27~28 モビリティパーク【キャンプ日記②】

2012.10/27~28 モビリティパーク【キャンプ日記②】

2012.10/27~28 モビリティパーク【キャンプ日記②】





管理棟でコーヒーを飲んでのんびりと。
2012.10/27~28 モビリティパーク【キャンプ日記②】

2012.10/27~28 モビリティパーク【キャンプ日記②】





その後お散歩。

2012.10/27~28 モビリティパーク【キャンプ日記②】

2012.10/27~28 モビリティパーク【キャンプ日記②】

2012.10/27~28 モビリティパーク【キャンプ日記②】





雨も降らなかったので、貸切状態の広場で思いっきり遊びました。

2012.10/27~28 モビリティパーク【キャンプ日記②】

2012.10/27~28 モビリティパーク【キャンプ日記②】

2012.10/27~28 モビリティパーク【キャンプ日記②】

2012.10/27~28 モビリティパーク【キャンプ日記②】

2012.10/27~28 モビリティパーク【キャンプ日記②】

2012.10/27~28 モビリティパーク【キャンプ日記②】

2012.10/27~28 モビリティパーク【キャンプ日記②】


とてもきれいなキャンプ場でした~ニコニコ



15:30にキャンプ場を後にし、
そのまま伊豆長岡に向かいます。



お目当てはお風呂。
満天の湯 夢殿

2012.10/27~28 モビリティパーク【キャンプ日記②】

ここはイチゴ狩りに来た時に毎年寄っている温泉です。
15種類以上のお風呂がありますキラキラ



お風呂でゆっくり体を休め、
三島経由で裾野から東名で帰ります。



三島ではウナギを食べましたよ~キラキラ

2012.10/27~28 モビリティパーク【キャンプ日記②】

2012.10/27~28 モビリティパーク【キャンプ日記②】




そして8時半頃に東名に乗り、
渋滞知らずで10時過ぎに帰宅しました~おうち


今回はお寿司に高規格キャンプ場にウナギ。
新品のテントに、椅子。
かなり贅沢なキャンプ(旅行)になりました~



楽しかった~ハート!!



おしまいっ

























同じカテゴリー(10月 モビリティパーク)の記事画像
2012.10/27~28 モビリティパーク【キャンプ日記①】
同じカテゴリー(10月 モビリティパーク)の記事
 2012.10/27~28 モビリティパーク【キャンプ日記①】 (2012-10-31 00:33)

この記事へのコメント
新着からお邪魔します。

モビリティパークはお値段も高規格ですが、
本当に良いキャンプ場ですよね!

我が家のキャンプ苦手な妻もお気に入りのキャンプ場です(笑)

新幕ってドキドキしながらも楽しいですよね。

ファミキャンには良い幕をゲットされましたね。
これからは更にモビも他のキャンプ場も静かで良い季節になりますよ!
ご家族のペースで無理のないキャンプライフを楽しんで下さいね~\(^-^)/
Posted by たーぼーたーぼー at 2012年10月31日 01:42
おはようございます(^-^)/

新着よりお邪魔します。
モビリティパーク良さそうですね。
今度ウチも行く予定です。
混んでない事を祈ります^^

また、お邪魔させていただきます。
Posted by ハマキャンハマキャン at 2012年10月31日 07:15
やっと見れた(・∀・)
キャノピー3か所あるんですか?
気持ちよさそうなキャンプ場ですね~
子連れだと遊具はポイント高いですね(・∀・)
〆はウナギ!キャンプで使ったスタミナ充電!
これで来週のキャンプも大丈夫ですね(笑)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2012年10月31日 09:19
こんにちは。

やはり、テント設営画像は、2でしたね。見れて良かった。(笑)

中も広いですね。

キャノピー2か所立ち上げて、その下にテーブルとか置いているので、
中が広々すぎ?感はありますが。(笑)

しかし、①でも思いましたが、滑り台でかいです。
そして急なため上るのも綱ですか。ちょっと怖いかも。。

コロナもあるし、これからの時期もガンガンキャンプ行けますね!!(笑)
Posted by ふみぽんふみぽん at 2012年10月31日 11:51
こんにちは!

行きが、お寿司で、帰りが、うな重!!!
いや~いいですね~(^O^)うらやましい☆

ヴェレーロも、やはり最初にセッティングテープ張って、骨組み立てて、幕かぶせるっていう感じなんですかね。(うちの小川のラナがそんな感じです。)

雨に降られなくて良かったですね!

キャンプって、やること沢山あるんで、なかなか写真撮るタイミング逃しますよね~。後から、ブログ載せる時になって、あの時、写真撮っときゃ良かった~って後悔する事多し・・・(-_-;)

お料理も、2食、きちんと作られていて、尊敬!
サイトもキレイにまとまっていて尊敬!でございますっ!(^o^)丿
Posted by sss at 2012年10月31日 12:26
こんにちはー

お気に入りありがとうございます。私もリンクさせていただきますね。

それにしてもヴェレーロって実物みたことないんですけどリビングスペースひろいですね。
前に芋虫(ピル6)が欲しくて欲しくてたまらない時期がありましたがこちらも設営が簡単ならちょっと物欲が。。。

次回は設営レポ楽しみにまってます。

それにしてもサイトが綺麗にまとまっていておしゃれだな~。うちとは大違いだ(泣)
こういう高規格な場所にはこういうおしゃれキャンパーさんが似合いますね。我が家は無理だな(笑)
Posted by まさ&あつまさ&あつ at 2012年10月31日 12:35
なんかいつの間にかすごいサイトになっていますね^^;

スマートというのでしょうかね~こういうのを^^



チェアにも目が逝っちゃったんですが^^;

いいな~カーミット欲しいです


大きいテント欲しいですね~
Posted by みーパパみーパパ at 2012年10月31日 17:51
降られなくてよかったですね。

それにしてもウチの四畳半キャンプとは大違いですね。

ポール、グニャグニャしなかったですか?
我が家はいつも気が付くと途中で曲がっていることが多く
時間がかかってしまいます。

次はどこですか?
Posted by ka-ko at 2012年10月31日 18:36
こんばんは。

ヴェレーロ、かっこいい♪
キャノピー3方向開くんだぁ~
サイトに応じていろいろ設営工夫できそうですね。

わが家も静岡で毎年イチゴ狩りが恒例なのですが・・・。
お風呂に入ってから、車の運転はだるくなって僕には無理です(^^ゞ
良い温泉がたくさんあるから堪能したいんですけどね。
Posted by mikinagamikinaga at 2012年10月31日 20:49
たーぼーさま

初めまして!コメントありがとうございます(*^^*)
モビリティパークは本当に素敵なキャンプ場でした。
夏に比べて予約もすぐ取れて良い季節ですよね!
新しいテントもモチベーションもテンションもあがって
ワクワクしました~♪
真冬になるまでにたくさん行きたいな~と思ってます!
Posted by いくちー♪ at 2012年10月31日 20:57
ハマキャンさん

すごく良いキャンプ場でした!
私もギリギリに予約できたので、混んでないとは思いますが、
広いサイトを予めリクエストしておいた方がいいですよ~
うちはテントだけで7m以上あります!って言っておきました(笑)
Posted by いくちー♪ at 2012年10月31日 21:00
Nパパ&Kママさん

バタバタしちゃって、写真全然撮れなかったんですよ(笑)
キャノピーは前後左右4箇所あります。
サイドがはね上げられるのは、狭いサイトではかなり有効かと。
リフレッシュしてスタミナつけたんで、
今週も行ってきますよ~(笑)
Posted by いくちー♪ at 2012年10月31日 21:04
ふみぽんさん

見ていただけて良かったです(*^^*)
この2枚がなければ危うく御披露目できないとこでした(笑)

テーブルを外に出してしまうと中はガラガラです(^^;)
あまり寒くなかったんで、ほとんど外にいましたよ…
しかも3人でのファミキャンになったんで過大でした(笑)

滑り台は上に立つと怖いです!
小さい子供は吹っ飛んでましたよ~(>o<)
綱で登るのも、大人は大仕事でした(笑)
Posted by いくちー♪ at 2012年10月31日 21:20
sssさん

ヴェレーロもラナと同じですね。
テープ張ってポールを組み立ててから幕を被せます。
簡単でビックリしましたよ~

雨は降られなくて良かったんですが、
降りそうな気配だったので慌てて撤収…
そして写真がまた撮れませんでした(笑)

食事は大したものは作れないんですが、
夫と子供が喜ぶので何となく作ってます(^^;)

サイトはきれいにしたいのですが、
写真に写ってないだけで、中はぐちゃぐちゃですよ~
Posted by いくちー♪ at 2012年10月31日 22:24
まさ&あつさん

ヴェレーロのリビングは3人ではもてあまします(笑)
サイドを張り出せばキッチンテーブルなどを外に出せるので、
さらに広く使えます。
設営、初回は1時間かかりましたが、
本当に簡単でした!
でも1人で設営するのは厳しそうですね~。
出来ないわけではありませんが、イラっとしそうです(笑)

次回は設営レポ頑張ります!(予定)

サイトは全然きれいじゃないですよ~(^_^;)
写らないように斜めから撮ったんで。。。
中はスーパーのビニールがかかってたり、
物があふれてます(汗)
Posted by いくちー♪いくちー♪ at 2012年10月31日 22:42
みーパパさん

チェア気づいていただけましたね~♪
つい出来心で。。。w

全然スマートなんかじゃないですよ~
テント以外は何も変わってないですし(^_^;)

魔法のイスのおかげでよく見えるのかもしれませんね~(笑)
Posted by いくちー♪いくちー♪ at 2012年10月31日 22:45
ka-koさん

ポールは時にあらぬ方向をむいていましたが、
気にせず進めてみました。
最後にくるっと修正して。

本当に設営楽でした~
撤収も、幕が左右(前後)対称になっているので、
すごくたたみやすかったです!

次回は富士山方面に行こうと思ってます♪
Posted by いくちー♪いくちー♪ at 2012年10月31日 22:56
mikinagaさん

キャノピーは前後左右の4か所開くんですよ~。
インナーテントを付けるんで4か所上げることはまずないですが、
シェルとして使うときは使えるかもしれませんね~。

温泉入ると眠くなっちゃいますもんね~。
私も無理です(笑)
夫が運転するんで~
Posted by いくちー♪いくちー♪ at 2012年10月31日 23:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2012.10/27~28 モビリティパーク【キャンプ日記②】
    コメント(18)