ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月31日

2012.10/27~28 モビリティパーク【キャンプ日記①】

週末、伊豆の国市にある

モビリティパーク

に行ってきましたドームテント


今回は弟家族とのキャンプ。
幼稚園児がいるので、

遊べる高規格キャンプ場

を選びました。



の予定でしたが、弟に仕事が入ってしまい、
急きょ初のファミキャンにビックリ



2組キャンプを意識して購入したヴェレーロは、
いきなり3人で使うことになりました(笑)






【1日目】


朝は待ち合わせがないという甘えからだらだらしてしまい、
なんと10時に出発汗



伊豆なので暖かいとは思いましたが、
せっかくなので、コロナちゃんも同乗してもらいました。
なんとか荷物も積み込みましたが、後部座席は40センチくらいの隙間しかなく、
そこに娘が一緒に積み込まれました(笑)



キャンプ場は13時チェックインなので、
お昼ごはんは何年ぶりかの熱海でお寿司を食べることにドキッ

2012.10/27~28 モビリティパーク【キャンプ日記①】

2012.10/27~28 モビリティパーク【キャンプ日記①】

2012.10/27~28 モビリティパーク【キャンプ日記①】





夕飯用に熱海銀座の『あをき干物店』で干物を購入♪





途中で買い出しをして、ようやくキャンプ場に向かいます。
この時点で13:00過ぎてます!!
急いで向かいますっ車





結局14:00頃に到着!

2012.10/27~28 モビリティパーク【キャンプ日記①】

2012.10/27~28 モビリティパーク【キャンプ日記①】

とてもきれいな手入れの行き届いたキャンプ場です♪



本日のサイトは6番のバリアフリーサイト。
当初コールマンのテントとスクリーンタープ400EXを張る予定だったので、
あらかじめ広いサイトをお願いしておきました。
炊事場とトイレのすぐ横でしたが、木で目隠しをされていたので、
全く気にならず、逆にとても便利でした。
(写真ないですが、、、)





さ、ここからいよいよヴェレーロの初張りですよ~ハート


が、、、


お隣には発売されたばかりの

ランドロックPro GY

が、どーーーーーんびっくりと張ってありますビックリ


めちゃめちゃかっこいいですびっくり



そんな横で私たちは説明書を片手にポールを出し、
もたもた設営です(笑)


ここで14:30・・・。
もう夕方の日差しが・・・・・。
焦りつつも頑張って設営開始汗

2012.10/27~28 モビリティパーク【キャンプ日記①】

この先は一生懸命すぎて、せっかくの初張りの写真ありません(笑)
全くレポにならずテヘッ



大きいですが、基本的にすごく簡単びっくり



夫も

こんなに簡単なの~!?

と喜んでいました。



内側の結露を受け止めるシート(名前わかりません)は、
めんどくさくて今回は挫折。



ポールを組み立てるのはあっという間で、
ばさーっと幕をかぶせますが、二人だと楽勝。
想像よりも重くはなかったです。

ただ、幕をかぶせてマジックテープをポールにつけるときに、
どうもきっちり幕のつなぎ目ととポールが合わない・・・。
引っ張ってもスカートが浮いてしまいます。
時間もないんで、これは次回の課題にします。

正面のロゴが入っている肝心なお顔にも
斜めにギューッとしわが寄っていて、
どうやっても伸びない。
コツはあるんでしょうかね???
(写真ないんでわからないですねw)


15時半に設営終了。

説明書片手に1時間かかりました
でも、次回はもっと短縮できそうです。


間もなく日が暮れる!!!!っていう空だったので、
慌てて広場に遊びにいきました(笑)
なもんで、せっかく設営した直後の写真もありません(笑)



管理棟横にある滑り台。

2012.10/27~28 モビリティパーク【キャンプ日記①】

2012.10/27~28 モビリティパーク【キャンプ日記①】

3段の滑り台は、危険とのことで、
2段目からしか滑れませんでした。

滑り台は16時までだったので、
そこからお散歩しながらサイトに戻り、
リビングやらキッチンを設置します。


あっという間に暗くなり、食事の支度。


本日の夕飯は写真を意識して、盛り付けしてみました~(笑)
2012.10/27~28 モビリティパーク【キャンプ日記①】


◆しゃけご飯いくらのせ親子丼

2012.10/27~28 モビリティパーク【キャンプ日記①】
2012.10/27~28 モビリティパーク【キャンプ日記①】



◆豚汁

2012.10/27~28 モビリティパーク【キャンプ日記①】



◆あさりとにんにくの芽炒め

2012.10/27~28 モビリティパーク【キャンプ日記①】



◆干物

2012.10/27~28 モビリティパーク【キャンプ日記①】
2012.10/27~28 モビリティパーク【キャンプ日記①】



◆焼き芋

2012.10/27~28 モビリティパーク【キャンプ日記①】

焼き芋は焦げてしまいましたが、
中身はトロトロ~ウワーン

これは先々週の『青空レストラン』で放送していた
「紅はるか」というさつまいも。
テレビを見ていて、あまりにおいしそうだったんで、
鹿児島からお取り寄せしました~。





焚き火用のテーブルがないので、
セノビーのっぽくんをテーブルとして使用しましたよ~(笑)

2012.10/27~28 モビリティパーク【キャンプ日記①】

夫が焚き火回りにテーブルが欲しいというもんで、
次回までに焚き火テーブル買おうという事になりました♪
ラッキー♪♪





さて、ここでもうお気づきの方いらっしゃいますでしょうか~!?


我が家の10年選手のボロボロの椅子、、、
かっちょいい椅子に変わってませんか~びっくり

これはまた追って~テヘッ





そして、外の気温は14度でしたが、ちょっと肌寒いので、
持参してきたコロナちゃんを試運転がてら稼働させてみましたよ~。


家の中では大きすぎてどうしようかと思ったコロナちゃんでしたが、
ヴェレーロのリビングでは邪魔になることなく、
とってもかわいく頑張ってましたドキッ
2012.10/27~28 モビリティパーク【キャンプ日記①】


入口はオープンにしていましたが、
サーキュレーターを回したところ、
1分も経たずにホカホカに~!!
サーキュレーターってすごいんですね~キラキラ





焚き火を満喫して10時頃就寝ZZZ…zzz



夜はせっかくの電源サイトということで、
初のホカぺを導入してみましたが、
外気温11度。
暑すぎて即消(笑)
しばらく暑くて眠れませんでした(笑)


どうしても使ってみたかったんです。。。ガーン



・・・②に続きます。




同じカテゴリー(10月 モビリティパーク)の記事画像
2012.10/27~28 モビリティパーク【キャンプ日記②】
同じカテゴリー(10月 モビリティパーク)の記事
 2012.10/27~28 モビリティパーク【キャンプ日記②】 (2012-10-31 00:37)

この記事へのコメント
ヴェレーロの写真がないのは残念ですがレポからとてもよい幕なんだな~というのが伝わります。
私も小川のタープもってますけど作りがしっかりしてますよね小川って。

それにしてもそのチェア!!〇ーミットじゃないですか?
いいですね~。いつかそのチェアを自作してみたいものです。

コロナの明かりに浮かぶコーナンラックがまたいいですね~。

続き楽しみにしてますね~。

ps、
焚き火テーブルを自作するというのはどうでしょう?(笑)
Posted by まさ&あつまさ&あつ at 2012年10月31日 00:46
狭いと聞きますが大丈夫だったようですね(・∀・)
いきなりロックプロ!?きっと初張りでしょうね~(・∀・)
説明書見ながらで1時間なら早いですよね~

さ・・・・最後まで設営後の写真が出てこなかった!?( ̄□ ̄;)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2012年10月31日 09:17
まさ&あつさん

設営していてもこれは安心~と思えるしっかりしたポールで、
大満足です♪

椅子はわかっていただけましたね~(^^)v
とても自作できないので、奮発してしまいました!

コロナも結構明るくて、リビング内でいい光を発してくれました。
こうやってみるとコーナンラックもオシャレに写ってますね(笑)

焚き火テーブルの自作、、、、無理そうです~!!

まさ&あつさんお気に入りに登録させていただきますので
これからもよろしくお願いします~♪
Posted by いくちー♪いくちー♪ at 2012年10月31日 10:58
Nパパ&Kママさん

そうなんです、、写真撮る余裕がなくて(笑)
子供が遊びたいと大騒ぎだったんですよ~^_^;
次回はばっちり撮ってきたいと思います!

バリアフリーサイトは結構広かったですよ。
焚き火も余裕でできたし、車までの距離もまだまだありました。
ここ以外はかなり狭そうでした。
テントと車があるとタープは張れない感じでした。
みなさん工夫されてましたけどね。


ランドロック GYは初張りだったそうです。
あまりにかっこよくて話しかけちゃいました(笑)
Posted by いくちー♪いくちー♪ at 2012年10月31日 11:04
こんにちは。

テントはあの大きさでも立てやすいでしたか。
ポールもしっかりしてるし。

なるほど、良いテントは違いますね。

あれ?テント設営画像がない...

なるほど、2へ引っ張りましたか(笑)

コロナも暖かそうな色合いでいいですね!!
Posted by ふみぽんふみぽん at 2012年10月31日 11:41
ふみぽんさん

ポールは長~いので、一人ではイラっとするかもしれません(笑)
2人いれば、1人が支えて1人がテープに付いている金具に差し込むだけなんで、
とても簡単でした。

コロナちゃんはとても明るくて良かったです。
なんてったって、23畳の部屋を暖めるストーブですから(笑)

写真は初日はなしです(笑)
バッタバタだったんで~
Posted by いくちー♪ at 2012年10月31日 12:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2012.10/27~28 モビリティパーク【キャンプ日記①】
    コメント(6)