ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月02日

秋キャンプに向けて。

また台風が発生してしまいました…ガーン
なんとか週末には過ぎ去って欲しいです。。。


さて、結構前なんですが、


冬の物は夏に用意するのが鉄則びっくり

欲しい時にはないよびっくり


という記事をどなたかのブログで拝見し、
秋キャンプに向けて、夏にうちに準備をしてました。
8月のキャンプ以降、常に妄想しかしていなかったもので、
ついついポチポチやってしまいましたシーッ


でも必要なものなんでテヘッテヘッ





まず、これ。
秋キャンプに向けて。
秋キャンプに向けて。
秋キャンプに向けて。

モンベルのスーパースパイラルバロウバック♯3

これはRとLをヤフオクで新品を落札。1個9000円位でした。
連結するかどうかは未定ですが、子供と私で一緒に寝たら
暖かいかなと。
色はオレンジに見えますが赤です。





そしてこれ。

秋キャンプに向けて。
秋キャンプに向けて。
秋キャンプに向けて。


モンベルのスーパーストレッチバロウバック♯3


これはもう販売していない型のようですが、同じくヤフオクで新品を落札。
こちらは8000円位でした。
パパ用です。これも赤です。


♯3でどの位暖かいのか、はたまた寒いのかわかりませんが、
いきなり♯1ってのはないなと思って♯3にしておきました。
お値段的にもまずはこのあたりかな~と。








そして、これ。

秋キャンプに向けて。

サーマレスト テック・ブランケット(ブルー)


あまりブログでは記事にされていないのでイマイチわからなかったのですが、
防水加工がしてあるのでシュラフカバー的な役割も果たすとか???

①とてもコンパクトなのでかさばらない。

②寒い時はシュラフの上にかけたり、、、

③体に巻いてシュラフの中にもぐり込ませられる。

④膝掛けにもなる、

⑤夏はシュラフでなくこれ一枚で大丈夫そう。。。(使いまわせる)


なんだかいいことばっかりじゃん???ってことで、購入。

アメリカのAmazonで、送料やら手数料込みで、
一枚4700円ほどでした。




取説です。
秋キャンプに向けて。





大きさは、、、
秋キャンプに向けて。

こんな感じです。
ディズニーランドのポップコーンバケツと比較してみましたテヘッ





開けてみます。
秋キャンプに向けて。




中からにょろにょろと中身が出てきます(笑)
秋キャンプに向けて。
全部出したところで、この袋はひっくり返してチャックを閉じると、
きれいに隠れますニコニコ




広げてみると、、、
秋キャンプに向けて。
くしゃっくしゃです~汗

ちょっと我慢できないレベルのしわくちゃ加減です・・・ガーン



しまう時にしわにならないように努力しましたが、、、

無理でした。。。。

これは無理やりギューギューとつまみながら押し込まないと収納できません。

素材自体の肌触りはさらっとしてるのに、非常に残念ポイントです・・・ダウンダウン



シュラフもブランケットも、
実際使ってみないと寒いのか暖かいのかわからないので、
ひとまずこんな感じで、経験積んできます~テヘッ



冬キャンプに向けてはまた改めて準備していきたいと思いま~す♪♪







Posted by いくちー at 23:46│Comments(6)寝具類
この記事へのコメント
良いな~それ欲しいです(笑)
ヤフオクだとそんなに安いんですか?
9月末でプレミアム退会したばかりです・・・・・(笑)

個人差がありますが、-10度で男子なら寒いが我慢出来る、(寝れないかも)
女子なら0度なら快適って感じだと思います。
真冬だと氷点下が多いので女子ではちょっと寒いかも。
靴下履いたりダウンを着て寝ればかなり頑張れると思います(笑)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2012年10月03日 14:44
Nパパ&Kママさん

シュラフは1個の金額です。
ヤフオクで8月頃に9000~9800円でいくつか出品されてました。
アラートかけて、じっくり落札しましたよ~(笑)
今は出てないようですね。

11月いっぱいくらいは何とかなりそうですかね。。。
12月以降の冬キャンプはまだ心の準備ができてません(笑)
氷点下・・・未知の世界です・・・
ひとまず秋に練習してみます!!
Posted by いくちー♪いくちー♪ at 2012年10月03日 19:02
こんばんは〜

うちも来週の三連休にキャンプ行く予定です。
天気が気になりますね・・・
ブランケット良さそうですね!
耐寒装備の充実羨ましい(笑)
Posted by ヘボンヘボン at 2012年10月03日 22:42
ヘボンさん

我が家は1ヶ月半ぶりのキャンプを目前に、
ソワソワしてます(笑)
ブランケット、良さそうなんですが、
ご覧のとおりあまりにしわくちゃでマインドダウンです(笑)

連休キャンプ、お互い楽しみましょう!!
レポ楽しみにしていますね~♪
Posted by いくちー♪いくちー♪ at 2012年10月03日 23:36
また盛大にポチポチしましたねーw
そろそろストーブが必要では?
フジカちゃんとか武井様とかアルパカくんとか・・(誘惑
Posted by rockalilyrockalily at 2012年10月04日 14:42
rockalilyさん

そうなんですよ~、
ストーブの季節ですよね。。。

また暖房についてはUPしようと思ってたのですが、
予算の都合上、家にある石油ストーブで落ち着きそうです(涙)
本当はかっこいいのが欲しいんですが、、、。
Posted by いくちー♪いくちー♪ at 2012年10月05日 14:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋キャンプに向けて。
    コメント(6)